犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

新しい家族

昨年の1月に愛犬のカイが急性白血病であっというまに逝ってしまって、心のどこかにぽっかり空いた穴。

そろそろ欲しいなーと思って色々調べてた頃、シンガポールに出張に行ったときに取引先の人が連れてきた犬がラブラドぅードルでした。

 ラブラドゥードル - Wikipedia

 

とても利口で大人しくフレンドリー!彼はレストランに2頭のラブラドゥードルを連れてきましたが終始静かにしていました。毛がほとんど抜けないというところに魅力を感じました。当然トリミングが必要になりますが。

 

帰国してから色々調べたところ、日本にはブリーダーさんが1舎だけしかありません。元々はオーストラリアの犬なのでオーストラリアのブリーダーを調べまくってラブラドゥードルの生みの親のブリーダーさんにたどり着きました。 

しかしサイトを読んでみると、このブリーダーさん、今はラブラドゥードルという名前ではなくオーストラリアンコバードッグという犬種で繁殖させている模様。 

あまり深い考えはありませんでしたが、メールでやり取りをしたところ感じも良かったのでこのブリーダーさんから譲ってもらうことにしました。

f:id:ginji7545:20180320230657j:plain

 来日は5月の初旬です!