犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブシーズン到来

十里木高原の山小屋は標高約950mにあります。 10月に入ってからぐんぐんと気温が下がり、今朝は3℃近くまで気温が下がりました。 薪ストーブ全開です! 部屋の中は28℃でポカポカ。 テツ君はストーブの前から離れませんw さすがにそこは熱過ぎでしょ💦

家具購入

ヤフオクで椅子とテーブルを購入しました。ようやく部屋っぽくなってきました! 薪ストーブの前にはソファーを置きたいです。 椅子とテーブルはアンティーク調の物で揃えてみました! テーブルランプはなかなか良いものが見つからなかったのですが、米国Amaz…

ロフトの床貼り完了

夏の暑さに負けて中断していたロフトの床貼りが完了しました! やはり高いところの作業は時間がかかります。寸法がちょっと違うだけで下まで降りて切って戻して・・・。 二人でやれば3倍くらいのスピードで終わったと思います。 サンドペーパーを当てて柿渋…

ご馳走

某安売りスーパーで買ったステーキ肉が固すぎて食べれたもんじゃなかったので、煮込んでからテツ君のおやつにすることにしました。 感の良すぎる彼は何も言ってないのにキッチンの前から離れません。 自分のオヤツらしい、と察する感・・・犬の能力って不思…