犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

枝葉の処分

敷地内の木は全て切り倒し、大量の枝葉の処分をしなければいけません。 人の背丈よりも高く積みあがっています。 f:id:ginji7545:20190515105101j:plain 麓の町の農機具屋さんで粉砕機を1日1万円でレンタルしているのを発見! 早速師匠のトラックで借りに行きました。 f:id:ginji7545:20190515104419j:plain 師匠の学校の生徒さんにも助っ人して頂き、順調に粉砕し次々とチップ状になっていく枝葉。 f:id:ginji7545:20190515104424j:plain 上手くいけば1日でほとんど粉砕できるかも・・・と思っていたら突然動かなくなりました・・・。 どうやらエンジンがマウントから外れてしまった模様。 農機具屋さんに持って帰ったら「年代物だからねぇ・・・」とレンタル料は要らないからと言われて本日の作業が終わってしまいました。 修理するか分からないと言われてしまったので、違う方法で枝葉の処分を考えなければなりません。 f:id:ginji7545:20190515104429j:plain