犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

天窓の取り付け

2月はあまりにも寒くてやる気が全く出ず作業しませんでした。3月に入り暖かくなってきたので久しぶりに現場に来ました。

このログハウスは窓が小さく中が暗いので天窓を付けることにしました。 雨漏りのリスクが高いから止めておいたほうが良いと助言されましたが、ベルックスの説明書を何回も読んで、やれそうだと思ったので付けることにしました。

一人で屋根に天窓を上げる自信が無かったので、友人に手伝いに来てもらいました。

f:id:ginji7545:20190514133027j:image

丸ノコで屋根に穴を開けるときはさすがに緊張しました。
f:id:ginji7545:20190514133031j:image

リビングとトイレに2ヶ所取り付けました。
f:id:ginji7545:20190514133022j:image
f:id:ginji7545:20190514133014j:image

取り付け自体は至って簡単でした。

屋根の仕上げをするときにきっちりと防水すれば雨漏りはしないと思うのですが・・・。
f:id:ginji7545:20190514133018j:image