犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

テレワーク

勤め先は2月末からテレワークとなり、その後4日程度しか出勤してません。

今のところテレワークでも全く影響ありません。

この半年は去年から話をしていた仕事をこなしていただけだったので、仕事が減ったぁって感じも無かったのですが、新規引き合いがガクっと減ったので影響はこれから出てくる感じです。怖いなぁ~

一方で東京の自宅と十里木の小屋との二地域居住がリアルになって山小屋の作業ははかどりました。

小屋でテレワークをするときはテザリングでPCに繋げてますが、普段から重たいファイルの送受信をしていたわけでは無かったのでこれも問題なし。

むしろ今まで満員電車に寿司詰めになって出勤してた意味は何だったのか・・・ってくらい問題なく執務しております。

f:id:ginji7545:20200828121910j:plain

標高約930mくらいの場所にある山小屋にエアコンは無く、昼間は室内で28度くらいになるのでジンワリと汗をかきますが、陽が落ちると一気に涼しくなって夜は快適です。窓を開けておくと明け方はむしろ寒いです。

コロナが落ち着いてまた会社から出勤するように言われたら・・・辞めよっかなぁなんて思う今日この頃。