犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

セカンドハウス

セカンドハウス欲しいな、と思ったのは東日本大震災の時からです。

原発が爆発した直後に当時住んでいた品川のマンションの前の巨大スーパーから食料品が一切消えたのを見て、ちょっと離れたところに避難所代わりの家が欲しいと思ったのがきっかけです。

その後、結婚や引越し、子供が産まれたりとなかなか行動に移せなかったのですが、ネットで不動産情報は常にチェックしていました。

今は当初の目的とはちょっと変わり、自然豊かなところで週末を過ごしたいと強く思うようになり、自宅から通える場所で中古物件を中心にセカンドハウスを探すようになりました。