犬と山小屋と薪ストーブ

富士山麓でログハウスをセルフビルド中です!

薪ストーブの炉台 4

この日は友人が遊びに来るので、この機に薪ストーブを設置するぞ!っと朝からレンガを積みまくりました。 夜11時ころになんとかレンガを積み終わりました。 f:id:ginji7545:20200727132533j:plain 小さいストーブですが、重さ120kgあるので1人での設置は不可能。せっかく来てくれた友人にお手伝いをさせてあげましたよ! f:id:ginji7545:20200727132720j:plain 四苦八苦しながらストーブと煙突の設置完了! f:id:ginji7545:20200727132843j:plain 早速の火入れで感無量。

朝起きたら屋根にうっすらと雪が。 寒いわけだ。 f:id:ginji7545:20200727133204j:plain